合同会社MIRAIKU

ABA 表出的命名 色

見学・お問い合わせ

ABA 表出的命名 色

ABA 表出的命名 色

2023/12/14

こんにちは。
mico mico 安城校です。

今日は色の表出的命名です😊✨

表出へ進む前には、受容的命名(「青」と言われて青を指させる)をしています。

表出は「これ何色?」に対して色の名前を答えます。

「これ何色?」と聞いて「?」のときはすぐにセラピストが答えを伝え、真似してもらいます。

繰り返し積み重ねることで色とその名前を繋げていきます😊

正しく表出できた時はすぐにその子にとってのごほうびを渡して、強化することが大切です⭐️

なかなか言葉が出なくても、言葉が出るまでのプロセスを一歩ずつ進めば変わってきます。

是非様子を見にきてください!

お気軽にいいねフォローお願いします✨
お問い合わせ•ご見学受付中です。
来月から月曜日も開所致します。

#micomico#児童発達支援#児童発達支援事業所 #未就学児 #ABA#応用行動分析#マンツーマン #SST#ソーシャルスキルトレーニング #小集団療育 #感覚統合 #家庭支援#保育士 #児童指導員#言語聴覚士#作業療法士#児童発達支援管理責任者 #LITALICO発達ナビ #安城市 #刈谷市#岡崎市#発達障害#グレーゾーン#西尾市#子育て支援 #療育

愛知県安城市の南安城駅近くの児童発達支援 mico mico 安城校では児童発達支援を行っております。1歳から6歳の子供向けにABAやSST、ABAを基盤としたプログラムや、運動器具やリトミックを通じて、子供のバランスや感覚のサポートも実施しております。ご相談や見学は随時受付中ですので、お子様の成長の中で、言葉が出ない・集中力が無いなどのお悩みがございましたら、ご相談ください。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。