合同会社MIRAIKU
見学・お問い合わせ

リトミック 体操 かかし

リトミック 体操 かかし

2024/02/05

リトミック 体操 かかし

こんにちは!
児童発達支援mico mico安城校です。

本日はリトミック「かかし」に取り組む様子です。
かかしは、片足立ちをしてけんけんする動きです。

片足立ちをすることで、バランス感覚を養い、脚の筋力、体幹を鍛えます。

はじめは片足立ちが難しい様子があり、セラピストにつかまって行っていましたが、 1ヶ月後になると、体幹がついてきて、一人でバランスを取れる子も増えてきました👏
積み重ねの大切さを感じますね😁

リトミックの時間ははじめの会の活動の時間に取り組んでいます✨
音楽ごとに動きが違いますが、慣れてくるとどの音でどんな動きをするのかわかるようになってきますよ🥰

児童発達支援 mico mico安城校では、見学、体験随時受付中です。
現在は固定枠のご案内は難しいですが、スポットでのご利用は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談、お問い合わせください😊

児童発達支援mico mico 安城校では1歳〜6歳の未就学のお子様の療育を行なっております。
日々のありのままの様子を配信しています^ ^お気軽に見ていってくださいね🎵

#児童発達支援#未就学児 #ABA(応用行動分析)#個別療育(マンツーマン) #SST(ソーシャルスキルトレーニング) #小集団療育(グループ) #感覚統合 #家庭支援#保育士 #児童指導員#言語聴覚士#作業療法士#児童発達支援管理責任者 #LITALICO発達ナビ #安城市 #刈谷市#岡崎市#西尾市#知立市#発達障害#グレーゾーン#子育て支援 #療育 #運動療育#子育て支援

愛知県安城市の南安城駅近くの児童発達支援 mico mico 安城校では児童発達支援を行っております。1歳から6歳の子供向けにABAやSST、ABAを基盤としたプログラムや、運動器具やリトミックを通じて、子供のバランスや感覚のサポートも実施しております。ご相談や見学は随時受付中ですので、お子様の成長の中で、言葉が出ない・集中力が無いなどのお悩みがございましたら、ご相談ください。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。